2017年10月30日月曜日

久しぶりの作品

なかなか刺繍が進まなくてなんと3年のブランクが!
ですが、ミャオの人に笑われそうなペースでも少しづつ進めていたら、なんとか形になりました。

紹介させてください。


刺繍の部分は30×40㎝
花の中は布目を数えてさします。


貴州省 花溪のミャオの桃花です。
十字繡、クロスステッチですね。裏からさすものですが、私にはとても無理。
図案だけ真似してみました。
いつか、小さいものでもいいから裏刺しに挑戦したいと思っています。

このような手間のかかる刺繍ですが、ミャオの刺繍を試してみたい方、ご一緒に
試してみませんか?
凱里の市場で手に入れた刺繍の糸やら光る布、破線繡の材料など使っていただけます。
しゃお

0 件のコメント:

コメントを投稿